魔法を思い出してください【ザ・マジック28日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日で、「ザ・マジック」のワークも最後です。

最後の今日は、「魔法を思い出す」こと。

最初にこんなことが書いてあります。

毎日が特別です。同じ日は一日たりともありません。毎日起きる幸せな出来事は常に異なり、常に変わります。ですから昨日の幸せを数えて「魔法を思い出し」、何度そうしたところで、それは毎回異なります。そのために、日常生活で感謝の魔法をいつでも使えるようにしておくためには「魔法を思い出す」ことが最もパワフルな実習なのです。

今日のワークはこの質問ではじめます。

「昨日起きた良いことは何だったでしょうか?」

「魔法を思い出し」昨日起こった良かった出来事を書きとめ、満足するまで振り返ります。

そして一つ一つに感謝し、「ありがとう」を言います。

今日のワークまとめると、

朝、「感謝できることを数えよう」をやります。

「昨日起きた幸せな出来事は何だったか?」と問いかけ、昨日あった幸せな出来事を数えたり、書きだしたりして「魔法を思い出し」ます。

その出来事を一つ一つ思い返しながら心の中で「ありがとう」を言います。

夜寝る前に「魔法の小石」のワークをします。

以上です。

今日で、28日間のワークは全て終わりですが、いつでも、好きな時に、今までやってきたワークはできます。

病気やケガのときに、健康に対する感謝をしたり、お金に困った時に、お金のワークをしたり好きな時に好きなだけやってみてください。

そして、魔法を忘れないように今日の、「魔法を思い出してください」は毎日やってもいいんじゃないかなって思います。

私も、これからも魔法をかけまくっていきたいなと思います。

28日間おつきありいただきありがとうございました。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc