すばらしい成果【ザ・マジック21日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日の「すばらしい成果」のワークは「引き寄せの法則」を使います。

私たちは、自分が願ったり、思ったりしたことを日々引き寄せています。

「すばらしい成果」を求めるなら、先に「すばらしい成果」に感謝します。

うまくいってほしいことが起こる前に感謝するワークです。

そして、思いがけないことが起こったときにもそれが失敗だと決めつける前に、「すばらしい成果」に感謝することです。

今日のワークは、まず最初に「すばらしい成果」を期待する三つの課題を選びます。

大事なものでも、平凡でささいなものでもいいので三つ選びます。

その三つを紙に書きリストを作ります。

書き方は

「〇〇にすばらしい成果があったことに感謝します!」

そして、次に今日起こる思いがけない三つの出来事を選びます。

予期しないことをする前にこれをやります。

どんなことを選ぶかというよりも、些細な事柄で「すばらしい成果」についての感謝の練習をする感じです。

何か起こったときにこの言葉を言い、感じます。

「〇〇にすばらしい成果があったことに感謝します!」

これを練習します。

そして、何かが起こったときに、すぐに言えるようにしておくようにします。

今日の実習をまとめておきますね。

朝、「感謝できることを数えよう」をやります。

「すばらしい成果」が出てほしい出来事を三つ選びます。

それをリストにします。書き方はこんな感じです。

「〇〇にすばらしい成果があったことに感謝します!」

次に、予期しない「すばらしい成果」が出ればうれしいと思うことを三つ選びます。

その都度目をつぶり心の中で「「〇〇にすばらしい成果があったことに感謝します!」と心を込めて言います。

夜寝る前に「魔法の小石」のワークをします。

一つ目はこうだったらいいな、をこうなりありがとうに変え、二つ目は、予期しなかった出来事が起きたときにその後の展開をこうなってありがとうに変える、そんな実習です。

特に、予期しなかったことが起きた時に、自分が傷つかないように、悪いことを想像してしまうことってありませんか?

あらかじめ悪いことを考えておくと、傷つかないからという無意識にやってしまっていたり。

でも、そこで、引き寄せの法則で、悪いことを想像してしまうと、その悪いことが起こります。

逆に、予期しなかったことが起きた時に、その後の素敵な展開を想像する、妄想すると、それが引き寄せられてきます。

なので、練習したらできるようになっていくので、練習してみようという感じです。

これも頑張ってというより、楽しんでやってみようかなって私は思いました。

頑張るではなく、楽しむ。

よかったら楽しんでやってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc