魔法の鏡【ザ・マジック27日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

毎日やってきた「ザ・マジック」の魔法も残すところ今日の27日目と明日の28日目で終わりです。

この26日間、家族、友人、職場、お金、健康、自分自身の夢、毎日出会った人々に対して感謝のパワーを実践してきました。しかし、その感謝に最も値するのは他ならぬあなた自身なのです。

とあるように、本当に毎日、いろんなことに感謝してきました。

まだ感謝していなかったのが、他ならぬ自分自身。

自分への感謝をすることで、

鏡の中の人が自分であることに感謝できれば、不平や不満、落胆や自分への低い評価などは完全に消えます。それと同時に魔法がかかったように日々の不満や不愉快な気持ちで落ち込むこともなくなるでしょう。

自分が自分であることに感謝することで、自分自身が心地よい状況を作ることができます。

それは自分にしかできないことです。

自分自身に対して豊で心地よい感情を持たないと、豊かな人生を引き寄せることはできません。自分に対する感謝はあなたを豊かな気持ちにさせてくれます。

今日のワークは鏡の前で行います。

鏡の前に行き、鏡の中の自分に感謝し、鏡を見るたびに「ありがとう」を言います。

「魔法の鏡」を見ながら、自分に感謝できることを3つ言います。

今後何かあったら、鏡に向かって「ありがとう」を言いましょう。

それをすることで、今後何があっても、いつも幸せに戻ってこられます。

今日のワークまとめておきますね。

朝、「感謝できることを数えよう」をやります。

今日鏡に映る自分を見る度に、今まで以上に心をこめて「ありがとう」を言います。

そして、鏡を見ながら自分について感謝できることを3つ言います。

夜寝る前に「魔法の小石」のワークをします。

以上が今日のワークです。

今日のワークは簡単ですが、とても大事なことですね。

自分自身への感謝の気持ちをいつでも持つことで、自分のことを好きになり、自己肯定感も上がっていくのではないでしょうか。

今日も楽しんで、このワークやってみようと思います。

よかったらやってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc