感謝できることを数えよう【ザ・マジック1日目&2日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日の夢リスト作ってみましたか?

私は、「xmind」というアプリを使い、マインドマップにしてみました。

ただ、今は特別欲しいものとかあまりないので、少ししか書けませんでしたが、思いついたら足していこうと思います。

さて、今日から1日目に入っていきます。

1日目は

感謝できることを数えよう

です。

これは朝いちばんか、その日の早いうちに感謝できることを10個書きだします。(紙でもパソコンやスマホでも)

その際理由も一緒に書きます。

「私は〇〇に対して心から感謝します。その理由は〇〇」

という感じで、感謝できることとその理由を10個書きます。

そして、リストの一つ一つを心の中か、声に出して読み、毎回「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と3回魔法の言葉を口にして、できるだけそのことに対して、感謝の気持ちを抱くようにします。

この感謝できることを数えようは、これから毎日行います。

え~、毎日(@_@)

はい、毎日というか毎朝です。

朝のルーティンにしましょう。

朝起きたら、これをやるルーティンに組み込んだら、本当に奇跡が起こりまくるかも(^^♪

私も今朝やってみましたが、書いてから読んで「ありがとう、ありがとう、ありがとう」って言ってたら、涙がでてきました。

私は幸せだなぁって。

私は今日は家族や自分の身体に対して書いてみましたが、本当にありがたいなぁという思いが湧いてきました。

いつもは意識もしていないけれど、意識を向けてありがとうって言ってみるとほんとうにありがたいっていうことを実感できます。

是非やってみてくださいね。

そして、2日目のワークは夜やるものなので、今日からはじめちゃいましょうかということで、2日目のも書いておきますね。

2日目は

魔法の小石

です。

まず、小石を一個見つけます。

手で握りしめられるほどの大きさのものを見つけます。

表面が滑らかで重すぎず、手にすると本当に気持ちの良いものを探します。

見つけたらベッドの横に置いておきます。

夜寝る前に「魔法の小石」を手に持ち、今日の「最高の出来事」を思い浮かべて、「最高の出来事」に対して魔法の言葉「ありがとう」を言います。

これも毎日続けます。

「感謝できることを数えよう」と「魔法の小石」をやることで、朝と夜、一日の始まりと終わりに感謝することになり、それを続けることで人生が変わっていくとのこと。

この二つの習慣だけでもいいんじゃないかって思うくらい、毎日のルーティンに組み込みたいワークだなって私は思いました。

今日はこれから「魔法の小石」を探します。

是非一緒にやっていきましょうね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

  ほりっちのhappy朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc