あなたを変えた魔法の人々【ザ・マジック12日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日の実習は、「あなたを変えた魔法の人々」です。

誰でも生涯で最も助けを必要としていた時に、援助や支援や指導をうけたことがあると思います。また誰かの激励や導きによって、または、彼らが大事な時にその場にいたことによって、私たちの人生の道筋が変わってしまうこともあります。

その人とは、先生、叔父、叔母、兄弟、祖父母、家族かもしれません。お医者さんや看護師さん、親友かもしれません。今のパートナーや自分が夢中になっているものを紹介してくれた人かもしれません。

と、あります。

今日は、人生に影響を与えた人について考えます。

影響を受けた人を3人思い浮かべ、1人1人に時間をかけて、どのように影響を受け、なぜ感謝しているのか、その人がそこにいるように話しかけます。

3人続けてやります。

そうすることで、感謝のレベルがどんどん深まります。

例えば

「サラ、私を励まし、自分の心に従うように言ってくれたあなたにお礼を言いたいのです。あの日、私は途方に暮れ、混乱していました。しかし、あなたの言葉が私をどん底から救ってくれました。私はあなたの言葉に感動し、勇気が出て自分の夢を追いかけようと決心し、見習いのシェフになるためにフランスに渡りました。今では夢に見た生活を送っていて、とても幸せです。あの日、あなたが言ってくれた言葉のお陰です。サラ、ありがとう」

という感じです。

今日のワークをまとめておきます。

朝「感謝できることを数えよう」をやります。

今日静かな場所を見つけ、人生を変えた人を3人思い浮かべます。

1人1人に時間をかけ、人生をどのように変えたのか、どんなに感謝しているのか、その人に対して理由を言います。

夜寝る前に「魔法の小石」のワークをします。

以上が今日のワークです。

今日のワークは少し時間が必要ですが、1人1人続けてやることが大事だそうです。

続けてやることで、感謝がどんどん深まるので、ぜひ時間をとってやってみてくださいね。

私も静かな時間をみつけてやってみようと思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc