ゆるゆると英語学習

つぶやき

おはようございます!

以前、英語の勉強を始めようかということを書きましたが、その後スマホのアプリを使って、毎日楽しく学んでいます。

使っているアプリは

Duolingo

毎日コツコツやってます。

連続記録が33日まできました。

あんまり頑張ってはやっていませんが、毎日すき間時間などを使ってやるようにしているので、英語に触れる時間が長くなり、結果単語なども無理なく覚えられているように感じます。

スマホなので、綴りとかわからなくても数文字入れると候補が出てくるので、確実に英単語を覚えられてはいないのもありますが、コツコツとやることで、なんとなく覚えていけるので、それがいいような感じがします。

ちゃんとスペルを覚えなきゃいけなかったりするとそれがストレスで嫌になる可能性が高いので、ゆる~くのんびりやるにはいいんじゃないかと。

なんとなく英語の勉強したいなっていう方にはゲーム感覚でできるのでお勧めです。

そのほかにも、スマホに英語の音声を入れておいて聞き流しなどもたまにやったりしています。

何にしても楽しんで無理なくできる方法じゃないと続かないので、ゆるゆるとやっていこうと思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も一日良い気分でHappyにお過ごしください(^^♪

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました