健康の魔法と奇跡【ザ・マジック16日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

これを読んでいるあなたは今健康ですか?

この章の冒頭にこんなことが書いてあります。

私たちは常日頃、健康で精力的で幸せに満ちているべきです。

ですが、実際はどうでしょう。

重大な病気から日々の小さな不調までたくさんの病気があり、体調が悪いとお医者さんに行って、というようなことはたくさんあります。

でも、こんなことも書いてあります。

心身共に完全な健康状態を魔法のように体験し始めるための一番早い方法は、感謝することです。
~中略~
病気だったり体調が悪かったりすると、気持ちが沈み、不安になり、不平を言いたくなり、そして怖くなるのは当然のことです。しかし、病気だからといって暗い気持ちになると、健康の回復によくありません。むしろ逆効果で、更に健康を悪化させます。健康を増進するにはその暗い気分を前向きなものに変えましょう。それには感謝することが一番良い方法なのです。

病気になると、そのことばかり考えてしまいますが、その中でも感謝できることを探すこと、それが健康を取り戻すことに繋がってくるんですね。

今日のワークは3段階あります。

ステップ1 受け取っていた健康(過去)
ステップ2 受け取っている今の健康(現在)
ステップ3 受け取りたい明日の健康(将来)

ステップ1の受け取っていた健康では、自分が素晴らしく健康だったころを思い出し、絶好調だった3つの時期を思い出しそれぞれに「ありがとう」を心を込めて言います。

ステップ2の受け取っている今の健康では、自分の身体の中で順調に働いている機能(腕、足、手、目、耳、胃、肝臓、腎臓、心臓・・・)を5つ選び、一つ一つに「ありがとう」を言います。

ステップ3の受け取りたい明日の健康では、自分の身体の中で一番治したいところを選びます。そして治したい箇所の理想的な状態を想像し、理想的な状態になったことに感謝します。そして、理想的な自分の状態を1分間イメージし、それを受け取ったかのように感謝します。

たとえば、

視力を回復したかったら、良い視力をイメージして感謝します。

体重を変えたければ、自分が理想的な体重になったところをイメージして、実現したかのように感謝します。

理想の状態をイメージして、もうすでにそれを受取ったかのように想像して、感謝することでその状態に近づいていきます。

これは必要ならば、毎日やりましょう。

それでは、今日のワークまとめておきますね。

16日目 健康の魔法と奇跡

朝、「感謝できることを数えよう」をやります。

今までで健康が絶好調だった頃を3つ思い出し、それぞれの時期に心から感謝します。

今の自分の身体で健康なところを5つ選び、一つ一つに感謝します。

自分の身体で治したいところを1つ選び、1分かけて「理想的な」状態をイメージし、その「理想的な」状態に感謝します。

寝る前に「魔法の小石」のワークをします。

以上が今日のワークです。

私はこれを読んで、え、治せるの?って思いました。

何をかというと、視力です。

日常生活もメガネ無しだときついので、日常生活はメガネ無しで過ごせたらいいなと。

健康な人もそうでない人も、ここが治ったら最高なんだけどなってありますよね。

今回はそれを、感謝の魔法で奇跡を起こすワークになっています。

頑張らないで、楽しんで、感謝してやっていきましょう(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc