世界平和は家庭から

Happy

マザー・テレサの名言に

平和も戦争も家庭から始まります。
もし本当に世界平和を願っているなら、
まず自分の家が相互に愛し合うことから
始めていきましょう。
もし、喜びを広げていきたいなら、
まず、ひとつひとつの家族が
喜びをもって生活することが必要なのです

というものがあります。

世界平和のためにできること
それが家庭の平和を創ること

家庭が平和で
穏やかで、心地良かったら
外に行っても
笑顔でいられるけれど

家庭の中が
戦争状態(?)というか
ギスギスしてたり
居心地が悪かったり
けんかばかりしていたら
外に行っても
気分良くはいられない

ということで
家庭の平和って大切だねっていうこと

で、そこでネックになるのは
女性だと思うんですよね

母であったり妻であったり
女性はいろいろな立場ですが
女性が明るく笑顔でいたら
その家庭も
明るく笑顔が絶えない
そんな家庭になると思うんです。

だから
みんなが明るく、笑顔でいられる
そんな家庭にするために
女性の笑顔を大切に
そしていつでも笑顔でいられるように
意識してみてほしいなって
思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました