うたし焼きの窯元

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

ここ最近、小林正観さんの本を読んだり、音声を聞いたりする機会が増えています。

そして、あ、これを心がけようと思ったのが

「うたし焼き」

うたし焼きとは

う  嬉しい話
た  楽しい話
し  幸せな話
や  役に立つ話
き  興味深い話

の頭文字。

そして、正観さんは、いつも辛いとか苦しいと言っている人に、これからはうたし焼きの窯元になってはどうかと提案されました。

うたし焼きの窯元になって、嬉しい話、楽しい話、幸せな話、役に立つ話、興味深い話、だけをするように心がけたらどうかと。

それをすることで、その方は明るくなっていったそうです。

私はこの話を聞いたとき、あ、これ意識してブログを書いたり、朝ライブをしようと思いました。

なので、今日からは、うたし焼きの話をどんどんしていこうと思います。

日常にあった嬉しい話、楽しい話、幸せな話、そして、役に立つ話や興味深い話も入ってきたら、お伝えしていこうと思います。

考えるだけでも楽しいなって思うので、今後はそういう発信を意識していこうと思います。

面白そうじゃんって思ったら、自分の口から出る言葉を「うたし焼き」に変えてみてくださいね。

こんな話があったよって、ブログやYouTubeにコメントしてみてください(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました