そう思えばそう

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪

今日は9月12日月曜日の朝です。

今日は朝5時ちょっと前に起きて、トイレ掃除、洗面台掃除、ラジオ体操を終え、パソコンに向かっています。

朝洗面台を掃除していたとき、時計をふっと見たら「5:05」

デジタル時計なので、SOSに見える(笑)

SOSの法則ってご存じですか?

すっかり忘れてたけど時計を見て思い出しました。

助けて!じゃなくて、「そう(S)思えば(O)そう(S)」

鴨頭嘉人さんが伝えている法則です。

そして私は、時計の5:05を見るとこれを思い出します。

人生は思った通りになるんだよっていうこと

引き寄せの法則と同じですよね。

私は今は引き寄せよりも最適化なのですが、SOSの法則は心にとめておきたいと思います。

なぜかというと、こうなりたいっていう強い思いは必要ないかもしれないけれど、自分ってダメだなぁとか、ネガティブな自分に対する思い込みってついついしてしまいがちなので、自分ってダメだって思ったらそうなってしまうってイヤじゃないですか。

そういうのも含めて、最適化で、自分としっかりつながりながら、自分に対するネガティブな思い込みを見つけたらやめていこうと、そのために「S・O・S」そう思えばそう、というのを覚えておこうと思ってます。

SOSの法則は鴨頭嘉人さんのブログがありましたので、良かったら見てみてください(^_-)-☆

「未来は本当に思った通りになる」は嘘なのか️

 

今日は次男が代休で小学校お休みなので、江ノ島水族館に行こうと思っています(^^♪
江ノ島水族館に行く前に龍口明神社にちょっと寄ってお参りしてから行く予定です。

今日も最高の一日をお過ごしくださいね

朝活

Posted by ほりっち