魔法の解決リスト【ザ・マジック18日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

18日目のワークは「魔法の解決リスト」です。

この章の最初にこんなことが書いてあります。

考えてみれば、実は、感謝はあなたの親友のようなものです。いつも側にいてあなたを助け、がっかりさせたり裏切ったりすることもなく、頼れば頼るほどあなたのために働いてくれ、しかも人生を豊かにしてくれるのです。今日の魔法の実習では、もっとたくさん魔法を起こしてもらうために、もっと感謝に頼るにはどうすればよいかを教えます。

感謝が親友のようなものだと聞くと、なんか感謝さんという人格を持った人がいるような気がしました(笑)

感謝さんは裏切らないけれど、私たちが裏切ってしまうことがあるのかもって。

今日のワークはもっと感謝さんに頼るっていうのもなんか楽しいなって思います。

まず、自分のために、今一番解決したいこと、起こってほしいことのリストを作成し、タイトルに「魔法の解決リスト」とつけます。

そこに書くのは、時間がなくてできないことや、やりたくないこと、日常の些細な問題や、大きな問題まで、なんでも書いて大丈夫です。

リストを作ったら、その中から今日解決したいことを3つ選び、その一つ一つが解決したとイメージします。

解決したと想像して、感謝します。

一つ一つに最低1分間は集中して、解決したと信じて、お返しにたくさん感謝します。

今日のワークまとめておきますね。

朝、「感謝できることを数えよう」をやります。

「魔法の解決リスト」を作ります。

日常の些細なことから大きなことまで、解決したいことや、起こってほしいことをリストにします。

そのリストから3つ選んで、その一つ一つが解決や実現したと想像し、少なくとも1分間集中して、イメージし感謝します。

夜寝る前に「魔法の小石」をやります。

以上です。

日々のちょっとした問題って、それほど困らないけれど、意外とストレスになっているのかもしれないですよね。

そういった問題をリスト化して、感謝の魔法で解決していく。

リストにしてみるだけでももしかしたら解決策が見つかるなんてこともあるかもしれないですね。

頭の中にモヤモヤしていること、それを書きだし、スッキリする。

そして、感謝して、解決していく。

私は楽しんでやってみようと思います。

何か今抱えている問題がある人はやってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc