魔法のような人間関係【ザ・マジック3日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日のワークはいかがでしたか?

私は昨夜、魔法の小石を握りしめ、感謝できることを思い出し、ありがとうと言い眠りにつきました。

そのおかげか、今朝は気分良く、4時半に起きることができました✨

そして、今朝も感謝できることを数えようをやり、こうしてパソコンに向かっています。

さて、今日3日目のワークは「魔法のような人間関係」です。

素敵な人間関係をつくるために、今日のワークは人々のありのままに感謝するということです。

まず、感謝している3人の身近な人を選びます。

そして、写真を用意します。

その人だけでもいいし、一緒に写っているものでも大丈夫です。

用意ができたら、その人に対して、感謝できることを少し考えて、写真を前において、感謝できることを5つ書き出します。

そのときこんな感じで書きます。

「ありがとう〇〇さん○○に対して感謝します」

紙に書いてもスマホやパソコンでも大丈夫です。

そして、リストを書き終えたら、今日は写真を持ち歩くか、目につきやすいところに置いて、写真が目に入ったときはその人に対して魔法の言葉「ありがとう」とその人の名前を言います。

最低3回は「ありがとう〇〇(名前)」を言うようにしましょう。

これが3日目のワークになります。

朝の早いうちに「感謝できることを数えよう」をして、

この「魔法のような人間関係」をやり

夜寝る前に「魔法の小石」をやる

というのが今日のワークになります。

人の悩みの大半は人間関係だと聞いたことがあります。

その人間関係をよりよいものにするために感謝の力を使って奇跡をおこしていくワークです。

本にこんなことが書いてありました。

言葉の持つ力はとても強く、他の人に不満を言うと、実は自分の人生をだめにしてしまいます。

苦しくなるのはあなたの人生です。

引き寄せの法則が働いて、他の人に対して考えたことや言ったことが、そのままあなたにもたらされます。

あなたがあなたの人生でより多くを受け取り、魔法のようにあなたの人生が上向くためには、他の人のありのままの状態に感謝しなくてはなりません。身近な人がみんな「今のままのあなたを愛しています」と言ってくれたら、あなたはどんな気持ちになるでしょう?

人は変えられない、変えられるのは自分だけ。

自分以外の人のありのままを受け入れ、感謝することで、人生変わっていく。

自分が変われば、周りも自然と変わってくる、そんな風に思います。

なので、今日のワークも楽しんでやりたいなと思いますので、よかったらやってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち


 

  ほりっちのhappy朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc