魔法の食べ物【ザ・マジック8日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日のワークはいかがでしたか?

一日、不平不満を言わずに過ごせましたか?

私は、言わないように意識することが大事なのかなって思いました。

「ありがとう」と言って、不平不満は口にしないようにしようと意識していると、あ、これ不平不満かもって気づける。

気づいたら、無し無し、今のキャンセルって。

やっていったら、言う前に気づくようになっていくんじゃないかなって。

なので、私はこの不平不満を言わないっていうのは、続けていこうと思いました。

さて今日8日目は「魔法の食べ物」です。

食べ物があること、それに感謝するのが今日のワークです。

食べ物に感謝すると自分の人生が好転するだけでなく、世の中の食糧の供給にも良い影響を与えると書いてあります。

食料危機と言われていますが、たくさんの人が食糧への感謝をすることで変わっていくかもしれませんね。

そしてこんなことも書いてありました。

更に、食糧と水に感謝すると、あなたの人生に絶え間なく魔法が起こり、あなたが愛するあらゆるもの、大切なもの、夢見るものに輝かしい黄金の糸を織り込んでいきます。

すごいですよね。

輝かしい黄金の糸、ぜひ織り込んでいきましょう(^^♪

そして、味覚を楽しむ、味わうことで、さらに風味が爆発した感じになるとのこと。

爆発ってどんなだろう?

白湯でやってみましたが、よくわかりませんでした。

でも今日は何かを口に入れる前に「ありがとう」を言い、しっかり味わっていただこうと思います。

今日のワークはこの口に入れる前の「ありがとう」としっかり味わうことです。

今日8日目のワークをまとめると、

まず、朝1日目の「感謝できることを数えよう」をします。

何かを口に入れる前に食べるものを見て、「ありがとう」と言い、よく味わって食べるようにします。

夜寝る前に「魔法の小石」のワークをします。

以上です。

今日は特別なことはなくて、普段何気なくしている食事のときに、意識して、食べものにありがとう、そして、よく噛んで味わって食べるというシンプルですが、意外と忘れがちなことですよね。

「ありがとう」とよく味わう、しっかりやってみようと思います。

是非やってみてくださいね。

あなたの人生にたくさんの魔法が降り注ぎますように(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのhappy朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc