魔法のヒント【ザ・マジック25日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、特に、”うたしやき”の窯元として、

嬉しい話、楽しい話、幸せな話、役に立つ話、興味深い話

をお届けしていこうと思います。

この”うたしやき”に関しては、ザ・マジックの28日が終わったら、詳しくお話ししますので、お楽しみに(^^♪

それでは、今日は、ザ・マジック25日目「魔法のヒント」です。

私はこのワークを読んで、面白いなぁって思いました。

何かというと、宇宙はわたしたちが欲しいものを手に入れたり、夢を叶えたりできるように、いろいろなヒントを送ってくれていて、それに気づいて感謝するためのワークなんだそうです。

ヒントは日々の生活で目にするものの中に、気づくことができるようにと与えてくれています。

例えばこんな感じです。

  • 救急車のサイレンが聞こえたら、健康に感謝するようにと
  • ダイエットしたいときに理想の体重の人を見かけたら、理想の体重に感謝するようにと
  • 理想のパートナーが欲しいときに、ラブラブのカップルを見たら、理想のパートナーに感謝するようにと
  • 銀行やATMの前を通ったら、今十分にあるお金に感謝するようにと
  • 自宅に着いたら、家に感謝するようにと
  • 自分が欲しいものを目にしたら、その欲しいものに感謝するようにと

ヒントはたくさんあります。

自分がヒントだと思ったものは、すべて間違いなくヒントです。

「魔法のヒント」は私にとって日々のゲームのようなものです。練習を積んでいくとおのずと宇宙が与えてくれたヒントが分かってきて、これらすべてに感謝するようになります。宇宙が私に「魔法のヒント」を与えるために選ぶ新しい方法に私はいつも驚かされます!

と書いてあります。

楽しんで、ヒントをいっぱい見つけて、いっぱい感謝して、欲しいものを手にいれていきましょう。

今日宇宙から受け取る7つの「魔法のヒント」に敏感になり、感謝します。

例えば、理想の体重の人を見かけたら、「自分の完璧な体重に感謝します」と言います。

このヒントに敏感になって、気づくことが増えたら、感謝する機会も増え、それによって夢を叶えやすくなります。

今日の実習をまとめておきますね。

朝、「感謝できることを数えよう」をやります。

今日は敏感になって、最低7つの「魔法のヒント」に気づきましょう。

例えば、理想の体重の人を見かけたら、「私の理想的な体重に感謝します」と言います。

7つといわず、もっとあったらどんどん感謝していきましょう。

夜寝る前に「魔法の小石」のワークをします。

以上が今日のワークになってます。

今日のワークはなんだか楽しいですね。

宇宙さんからのメッセージ、どれだけ受け取れるか、感謝できるか、ゲーム感覚で楽しんじゃいましょう(^^♪

そして松任谷由実さんの歌を思い出しました。

目に映るすべてのことはメッセージ

そして、そのメッセージに、感謝していったら凄いことになりそうですね。

ワクワクしながら今日も楽しんでやってみようと思います。

よかったらやってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc