お金を引きつける磁石【ザ・マジック9日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日の魔法の食べ物、いかがでしたか?

私は、お水を飲むときは習慣になっているので、ありがとうと無意識で言えるのですが、食べる前はつい忘れてしまいます。

これもできる限り続けていこうと思います。

さて今日は、「お金を引きつける磁石」です。

この章の冒頭にこんなことが書いてあります。

感謝は豊かさを、不平不満は貧しさを意味します。それは、あなたの健康や仕事や人間関係やお金など、あなたの人生の全てに当てはまる黄金律です。金額はともかく今あるお金に感謝できれば、それだけ多くの豊かさを受け取ります。お金に対して不満を言えば、それだけ貧しくなるのです。

今回は、お金に不満を言う人の最大の原因を感謝する行為にかえていき、お金を取り巻く状況を一変させるワークです。

お金について不満を言っているかは、不足しているかどうかでわかります。

もし不足しているなら、不満を言っているということになります。

その不満を感謝に変えていきます。

どうするかというと、請求書を使います。

未払いの請求書に、「お金よ、ありがとう」と書き支払うお金があるないにかかわらず、感謝します。

支払い済みの請求書には、「支払い済み、ありがとう」と書いて、支払えたことにできる限りの感謝を感じます。

今は紙でない場合が多いので、オンラインで支払っている場合は、自分のメールアドレスに転送し、その件名に「お金よ、ありがとう」もしくは「支払い済み、ありがとう」と書きます。

支払ったお金に感謝すると、必ずお金が入ってくるそうです。

ということで、8日目のワークをまとめておきます。

まず朝のうちに、「感謝できることを数えよう」をします。

未払いの請求書の一枚一枚に、支払えるお金があってもなくても「お金よ、ありがとう」と書きます。

支払い済みの請求書を10枚探し「支払い済み、ありがとう」と書き、その請求書の金額を支払うお金があったことに、心から感謝します。

夜寝る前に「魔法の小石」のワークをします。

以上です。

これをやることで、お金を払うと、そのお金が10倍、100倍になって戻ってくるとのこと。

すごいですよね。

やらない手はないかも(^^♪

是非楽しんでやってみてくださいね。

私もやってみます。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc