トイレの神様がお金を運んでくる言葉

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は掃除とお金のお話し。

今日も小林正観さん著「ありがとうの神様」より

家が新築されると、7人の神様が走ってきて自分の担当する部屋を決めるそうです。

  1. 応接間
  2. 玄関
  3. 居間
  4. 寝室
  5. 台所
  6. 洗面所とお風呂
  7. トイレ

と着いた順番に、いいところから選んでいくので、最後の神様はトイレしか残っていないので、トイレになるとのこと。

なぜ、到着する順番がバラバラなのかというと、「持ってくるもの」が違うらしい。

  1. 何も持たず手ぶらで
  2. 小さな紙袋くらいのお土産
  3. セカンドバックのようなものにお土産を
  4. 小さなナップザックを背負って
  5. ちょっとしたリュックサックを持って
  6. リュックサックの中に大きなものすごい塊を入れて
  7. 山男が背負うような大きなリュックを背負って

そして、7番目の神様のリュックには金銀財宝が入っていて、その家に行って、みんなを裕福にしてあげようと思うのだそうです。

この神様は「うすさま明王」というお名前だそうです。

なので、トイレに

「うすさま明王さま、ありがとうございます」

と書いておくといいことが起こるらしい。

そして、「うすさま明王さま」がやる気になる言葉があり、その言葉を唱えながら(意味が分からなくてもいいので)トイレ掃除をすると、入ってくるお金にも、「0」が余分につくとのこと。

その言葉は、

おんくろだのう うんじゃくそわか

損得勘定でもいいので、

「おんくろだのう うんじゃくそわか、おんくろだのう うんじゃくそわか」

と唱えながらトイレ掃除をするといいことが起こるかも(^^♪

ちょっと怪しいけど、楽しんでやったらいいかもなんて思います。

そして、台所、洗面所、お風呂、トイレなどの水回りをきれいにすると、金銀財宝を持った神様を大事にできるので、

お金に困らなくなるらしい

です。

そういえば、我が家も、いろんな入ってくるお金が増えたりしていて、豊かな生活をさせていただいていて、本当にありがたいなぁと改めて思いました。

「おんくろだのう うんじゃくそわか」いいながら掃除してみようとおもいます(^^♪

損得勘定でもいいので、楽しんでやってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

  なんか知らんけど最高の日になる朝LIVE  
毎朝8:15から、主婦であり、2人の男の子の母ほりっちが、日々の気づきをシェアしてます。
最後に今日のメッセージ🐉今日のメッセージ詳細はYouTubeショートで
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc

朝ブログ

Posted by ほりっち