魔法の一日を過ごしましょう【ザ・マジック14日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日14日目は「魔法の一日をすごしましょう」です。

この章の冒頭にこんなことが書いてあります。

人生で最も不思議な一日を体験したければ、前もってその日のことを感謝してください!その日を「魔法のような一日」にするためには、その日の計画を立て、計画が進む「前に」すべてが順調に行っていることに「ありがとう」という魔法の言葉を言うのです。

一日をどのようにするかは、自分の意識次第です。

朝、嫌な気持ちだと、嫌なことが起きます。

朝、気分が良いと、一日良い気分になります。

朝、今日の予定を思い描き、前もって感謝するだけで、一日が魔法のような日に変わるのです。

そしてこんなことも書いてあります。

「魔法の一日を過ごすため」には自分が良い気分になることが必要です。そして、感謝ほどあなたを気分良くしてくれるものはありません。

気分を良くするために、感謝する、それだけで魔法の一日を過ごせるならやらない手はないですね。

引き寄せの法則の本で、よく言われていたいい気分でいることが最重要と言われていましたが、この部分を読んだときに、あ、そうか、って思いました。

気分を良くするためにいろいろ難しいことをする必要はなくて、ただただ、「ありがとう」と感謝すればいい。

魔法の一日を過ごすためには、朝、その日の予定に感謝します。

その日のはじめに、朝、昼、晩、そして寝る時までの予定を思い、その一つ一つに「ありがとう」と言いながら、その日の夜にそれがとてもうまくいったので「ありがとう」と言って大喜びしている自分をイメージします。

そして、最後に「今日届く素晴らしい知らせにありがとう」と言って終わりになります。

今日14日目をまとめておきますね。

朝、「感謝できることを数えよう」をやります。

朝、心の中でその日の計画を思い浮かべ、その予定がうまくいったのをイメージし、「ありがとう」と言います。

そして、今日一日が完璧だったので、一日の終わりにとても感謝している自分をイメージします。

その日の計画がうまくいったことに対して感謝し、「今日届く素晴らしい知らせにありがとう」と言って、終わりにします。

夜寝る前に「魔法の小石」のワークをします。

以上が今日のワークになります。

魔法の一日、楽しみですね。

私はこれ習慣にしていきたいなと思いました。

なんとなく気がのらない用事があるときとか、逆にそれが素晴らしい出来事になるように前もって「ありがとう」を言っておくとか、いろいろ考えると楽しいですね。

今日も最高の一日になるように、朝やってみようと思います(^^♪

よかったらやってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc