あなたの正に目の前で【ザ・マジック22日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

作者のロンダ・バーンさんは、願い事リストを作り、毎日持ち歩き、機会があるときに取り出し、すべてを読み、感謝をしていたそうです。

すると、叶わないと思われていたことも、どんどん叶っていったそうです。

今回はその感謝のパワーを使ってやるワークです。

まず、10個の願い事リストを使います。

今日一日そのリストを持ち歩き、最低2回はそれを取り出し、読んで、願い事がかなえられたかのように感謝します。

早く実現させたい場合には、今日から毎日リストを持ち歩き、時間があるときには読んで感謝します。

願い事が叶ったら、リストに横線をひいて、新たな願い事を付け加えます。

今日の実習をまとめておきますね。

朝、「感謝できることを数えよう」をやります。

10個の願い事リストを手に取り、一つ一つを読んで、叶った場面を想像し感謝します。

リストを持ち歩き、最低2回はそのリストを読んで、出来るだけ感謝します。

夜寝る前に「魔法の小石」のワークをします。

願い事リスト、前のワークで作ったものがある場合はそれを使い、作ってない場合は作ります。

ロンダ・バーンさんは、こんなことを4年かけて叶えたそうです。

そのリストを作成したとき、私の会社は二百万ドルの負債を抱えていて、二か月後に閉鎖され、自宅など全財産を没収されることになっていました。私個人のクレジットカードで借りられるお金はわずかでした。しかし、願い事のリストには、海を臨む豪邸に住む、異国情緒溢れる国々を旅する、借金を完済する、会社を拡張する、人間関係をできる限り回復する、家族の生活の質を良くする、完全な健康体を取り戻す、活力と感動に満ちた生活を送るなどの他、日常生活で欲しいものを書きだしました。そして、一番の願い事は、周囲の人は完全に無理と思ったでしょうが、仕事を通じて何百万もの人々に喜びを与えることだったのです。

願い事リストって、特にないなぁなんて思っていましたが、これを読んで、あ、そうかって思いました。

今現状も幸せだけど、もっとこうなったらいいな、そんな願い事でもいいから、まず自分と向き合って、どうだったらいい?って問いかけてあげることが大事なのかもしれないなと。

願いがいっぱいある人も、特に無いなという人も、一度リスト作ってみてくださいね。

私も作ってみます。

楽しんで夢を叶えていきましょう(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc