魔法の空気【ザ・マジック23日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は、空気に感謝するワークです。

「呼吸している空気に感謝しなさい」と言われたらどう思いますか?

作者のロンダ・バーンさんは、数年前にこれを言われたら、その人が狂っていると思っただろうと言っています。

そして

しかし、感謝を実践するようになってから私の人生は変わり、今まで当然だと思っていたことや気にも留めなかったことが、完全な奇跡になりました。毎日自分の小さな世界の中で細かいことに汗水たらしていた生活から目覚めて、もっと大きな世界や宇宙全体の神秘について考えるようになったのです。

と書いています。

そしてニュートンが言ったこの言葉で宇宙のより大きな仕組みについて考え、それらは「私たちのために」完璧に設計され、配置され、完全にバランスがとれていると思ったそうです。

太陽系を良く見ると、地球は太陽から適当な光と熱を受けるために丁度良い距離にあるのがわかります。これは偶然起こったわけではありません

地球を守る大気、木々が放出する酸素、惑星の配置など、様々なものが絶妙なバランスで成り立っています。

空気が無かったら、生きていくことはできません。

でもその空気があるのはたくさんの奇跡によって、今の環境があるって考えたら、空気に感謝したくなりませんか?

今日一度立ち止まってあなたが呼吸している光り輝く空気について思いをはせてみてください。5回深呼吸するときに空気が体内を巡るその感触を味わいましょう。空気を吐き出す喜びも感じましょう。

今日は一日5回、一度に5回深呼吸します。

5回の深呼吸が終わったら、

「私が呼吸している魔法の空気に感謝します」

と言い、空気に感謝します。

そしてこんなことも書いてありました。

古代の教えによれば、呼吸する空気に深く感謝できるようになると、その人の感謝の力が新しいレベルに到達するそうです。そして、彼らは人生の全てを黄金に変えることができる本物の錬金術師になると言われています。

目には見えないけれど、いつも存在して、そしてその恩恵をたくさんいただいている空気。

あまりにもあたりまえすぎるかもしれないけれど、ここまで感謝のワークをやってきたら、本当に感謝だなぁって思える気がします。

空気、そして呼吸できるということがなんてありがたいことなのか。

今ここにいるということも本当にたくさんの奇跡でできているんだなぁって思います。

ということで、今日の実習をまとめておきますね。

朝、「感謝できることを数えよう」をやります。

今日立ち止まって、呼吸している輝かしい空気について考えてください。意識的に5回呼吸し、体内を空気が巡るのと、それを吐き出す喜びを感じます。

5回呼吸したら、「私が呼吸している魔法の空気に感謝します」と言い、出来るだけ感謝します。

夜寝る前に「魔法の小石」のワークをします。

以上です。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc