魔法のような健康【ザ・マジック4日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

さて、今日4日目は「魔法のような健康」です。

健康に感謝ってしたことありますか?

病気になったときや、けがをしたときなど、健康が失われたときにはじめて健康のありがたさを知ることが多いですよね。

私も10月にコロナに感染したとき、本当に健康ってありがたいなって思いました。

今日のワークはまず、身体の特定の部分ごとに感謝していきます。

できる限り感謝し、感謝できる理由まで考えると感謝の気持ちが深まります。

「私の足よありがとう」

「私の手、腕や指よありがとう」

「驚くべき味覚よありがとう」

「素晴らしい嗅覚よ、ありがとう」

「貴重な触覚よありがとう」

「すべてのものを見えるようにしてくれる目よ、ありがとう」

「私の聴覚よありがとう」

「私の脳と美しいマインドよ、ありがとう」

「完璧に働いてくれている内臓器官よ、ありがとう」

「私の逞しい健康な心臓よ、ありがとう」

そして、一枚の紙かカードに次のことを太字で書きます。

健康のお陰で私は生き生きとしています

そしてそのカードを一日中持ち歩き、頻繁に目にするところに置きます。

今日少なくとも4回その言葉に目を向け、その都度一字一句ゆっくりと読み、自分が健康であることにできる限り深い気持ちを込めて感謝しましょう。

これが今日のワークです。

まとめると、

朝、「感謝できることを数えよう」(1日目)をします。

「健康のお陰で私は生き生きとしています」という言葉を書いた紙を目にするところに置き、最低4回はその言葉に目を向け、一字一句ゆっくり読み、自分が健康であることに心から感謝します。

夜寝る前に「魔法の小石」(2日目)をします。

以上です。

健康は当り前になってしまっているかもしれませんが、本当にありがたいことです。

もし今健康ではない場合は、健康のありがたみを実感しているかもしれませんし、健康に感謝することで、奇跡がおきるかもしれません。

健康があってはじめて、好きなことや楽しいことができるんだなぁと、あらためて感じました。

一緒に健康の奇跡をおこしましょう(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのhappy朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc