心の魔法【ザ・マジック20日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は「心の魔法」

この章の最初にこんなことが書いてあります。

そろそろ気づいたと思いますが、どの魔法の実習でも、その目的はできる限りいっぱい感謝を感じることです。

「ありがとう」とたくさん言うと、また「ありがとう」と言いたくなることが起きてくる。

そして、こんなことも書いてあります。

長い期間、感謝を実習してうるうちに、あなたは自動的に心の中で深い感謝を感じるようになります。

きょうのワークはその時間を短縮するためのものです。

「心の魔法」のやり方は、まず自分の心臓あたりに意識を向けます。

そして目を閉じて、心臓に意識をむけながら「ありがとう」を言います。

目を閉じたほうが感謝の気持ちが湧きやすいので、最初は目を閉じてやりますが、少し練習したら目を閉じなくても大丈夫になります。

頭ではなく、心で感謝を感じるようにしていきます。

心臓に手を当ててやってみたり、頭ではなく心から発しているイメージをするのもいいし、やりやすい形でいいと思います。

練習したら、叶えたい願望トップ10をあげて、一つ一つに「心の魔法」を使います。

願いを一つ読んだら、心臓のあたりに意識を向け、「ありがとう」を言います。

今日のワークをまとめておきますね。

朝、「感謝できることを数えよう」をやります。

心臓のあたりに意識を向け、目を閉じて、心臓に意識を向けたまま「ありがとう」を言います。

トップ10の願望リストを、一つづつ読み上げ、心臓に意識を向けながら「ありがとう」を言います。

夜寝る前に「魔法の小石」のワークをします。

頭ではなく、心、心臓あたりに意識を向けて、「ありがとう」を言うことで、心から感謝するようになっていく感じでしょうか。

ここまでのワークをやってきたからこそのワークかなって思います。

心臓あたりに手をあてて、「ありがとう」を言ってみると、深い感謝を感じます。

なんていうか、こういうことを知ることができたことも本当にありがたいなぁと思いました。

よかったらやってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc