今日の満月に思うこと

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は満月ですね。

あまり詳しくは調べてないのですが、442年ぶりの皆既日食だそうで、ちょっと調べたり、YouTubeを見ていると、いろんな人がいろんなことを言っています。

以前の私だったら、星の配置やらもっといろいろ調べていたと思うのですが、今回はその気にならない。。。

なぜかというと、面倒になったからかな。

来年の運勢とか、よく見ていた占星術のサイトを読んでいて、情報が多すぎて読むのが面倒で、気分が悪くなったので、やめました💦

前は、一生懸命ノートにメモしてましたが、それよりも自分を信頼して、自分が思うようにしていこうと、思ったんですよね。

星の動きに影響されているとは思いますが、だからそれを先に読んでこうしていこうっていうことよりも、自分の直感を信頼して、自分の心に従っていこうと思うのです。

まだ占星術とかあまり知らなかった頃、ちょっと遠めの神社に行きたくて、日程がそこしかなくて、この日に行こうとなったとき、後からその日は最高の日だったということが何度かありました。

自分や人生を信頼していたら、ちゃんと必要なときに、必要なところに行ける、そして、必要なことがおきる、起きることは偶然ではなくて必然。

そんな感覚を思い出しました。

星の後を追うのではなく、星が私についてくるとかそんなのをどこかで耳にしました。

だから今日、満月で、いろんな情報があるかもしれませんが、気にせず、いつもの満月のお願い事、というか宣言をしようかなと思います。

それに満月って結構眠くなるので、お昼寝とかしちゃうかも(笑)

それでは、素敵な満月をお過ごしくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

朝ブログ

Posted by ほりっち