若返るために○○をはじめました

つぶやき

若返るためと、健康維持のために昨日から筋トレを始めました。

昨日この動画を見たのですが

「若返りすぎ注意!これ以上強力に若返る方法は、他には存在しない」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

この中で言っていたのは筋トレをするとたくさんの健康効果があるということ。

筋トレをすることで

  1. 様々な若返り物質がドバドバ出て、強力に若返る
  2. 確実に自分を変えることができる
  3. メンタルが強靭になり、落ち込まなくなる
  4. 頭が良くなり、認知症を予防できる
  5. 寿命が延びて長生きできる

とのこと。

筋トレをすることでいいことばっかり。

でも、何よりも大切なのは毎日少しずつでもいいからとにかく始めること。

良いことを知ってもやらなければ意味がない。

ということで、動画の中でおすすめしていたのは、

下半身を鍛えよう

ということと

毎日やっている行動とセットにする

ということ。

下半身のほうが筋肉が多いので、特に太ももを鍛えると良いとのことで、スクワットをお勧めしていました。

スクワットを1日10回を3セットだけでもいいとのこと。

そして、続けるためには毎日やっている行動とセットにするということで、たとえばお風呂に入る前に腕立てをするとか、食事の前に腕立てをするとか、そんな感じで毎日やっていることとセットにすると続けやすいということでした。

なので、私はお風呂に入る前にスクワットをやることにしてみました。

習慣になるにはしばらくかかるかと思いますが、我が家はシャワーだけじゃなく、お風呂を沸かしてつかるので、お風呂を沸かし始めたらスクワットを始めるようにしました。

昨日初めてやってみたのですが、ちょっときつかったけど、良い気分でした(^^♪

そうそうあと、私は結構肩こりがひどくて子どもにもんでもらったりしてますが、筋トレで肩こりも治るとのことなので、こちらも結構期待大です(笑)

筋トレ効果楽しみです(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も一日良い気分でHappyにお過ごしください(^^♪

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました