しあわせになるのに必要なもの

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日は、夫のお父さんの誕生日で、夫は仕事だったので、子どもたちと3人で、夫の実家に行ってきました。

行ったのは、子どもの髪の毛を切りにつれてってもらうためだったのですが、ちょうど誕生日だったので、ケーキを買って持っていき、お祝いしました。

もう祝う年じゃないと言いつつも、うれしそうな顔を見ると、私もしあわせな気持ちになりました。

誕生日っていくつになっても特別な日だなぁって思うんですよね。

覚えていないけれども、自分で親や、生まれる時や、生まれる場所を選んで、この世に誕生した日。

そう考えると、誕生日って、一年に一度の特別な日。

その日を一緒にお祝いできて、しあわせだなぁって感じました。

しあわせって、日常にたくさんあると思うんです。

美味しいごはんを食べてしあわせ、子どもの顔を見てるだけでしあわせ、暖かい家に住めてしあわせ・・・

いくらでもある。

でもそれに気づけるかどうかだけ、たったそれだけ。

小さなしあわせをたくさん見つけたら、もうしあわせで溢れてる、そんな気がします。

小さなしあわせたくさん見つけてみませんか?

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました