とうとうエアコン使いました

つぶやき

おはようございます!

我が家もついにエアコン使いました。

10年以上前に買ったエアコン、それも暖房用として買ったエアコンがあったのですが、買った当初暖房としてのみ使ったことはありましたが、寒いと止まってしまい意味がなく、使ってませんでした。

冷房としては、除湿だけでいいやと使ってみたら水が垂れてきたので、ダメだということで、封印してました。

去年まではそれでなんとか、窓をあけ、扇風機のみで過ごしましたが、今年は気持ち悪くなったりしたのと、夫の実家に泊まりにいってエアコン28度設定で寝たらなんとよく眠れる。。。

ということで、とりあえず使っていなかったエアコンを昨日使ってみました。

ずっと使ってなかったし、ダメかと思ったらなんとちゃんと涼しくなる。

28度設定で快適(^^♪

ただエアコンは1階にあり、寝るのは2階なので、1階で寝ようかという話もありましたが、2階は窓を全開にすれば夜は涼しいので、そこはそのまま、日中どうしようもないくらい暑いときにエアコンをつけることにしました。

今年の暑さは異常ですよね。

去年までは窓開ければ大丈夫でしたが、今年は雨が急に降ってきて涼しくなるかとおもいきやその後にカンカン照りで、湿度も温度も高く、かなり厳しい暑さですね。

湿度がなければいいのですが、雨がちょこちょこ降るので、湿度も上がり、追い打ちをかけるように太陽光が。。。

ということで、エアコンをつけることで湿度が下がる、それだけで快適です。

我が家はテレビもエアコンも無しでというのがちょっと自慢(笑)でしたが、いまさらエアコン解禁です。

これで電気代は上がりますが、お茶やスポーツドリンクの消費は少し減るかな?

風通しの良い我が家でも今年は湿度に負けました(笑)

毎日暑いですが、体調にはきをつけましょう(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も一日良い気分でHappyにお過ごしください(^^♪

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました