テレビの無い暮らし

シンプルライフ

いつもありがとうございます。今日も絶好調ほりっちです♪

昔は普通家にはあるよね~と
思い込んでいたもので
今家にないもの
そして、家から無くすおすすめのものを
書いていこうと思います。

第一弾は
テレビ

テレビおいてますか?

最近は置いてない人も多いし
あるけどあまり見ないという人も
多いですね。

私は結婚前は
ドラマとかアニメとか大好きで
その時間に合わせて
お風呂に入ったりしてました(笑)

そのうえ
私がいたころ実家には
4人家族で、4台テレビがありましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そんな私がなんでテレビ無しになったかというと
最初は結婚して、部屋が狭かったので
テレビ置く場所ないし
面倒だったので無しで暮らしてました

そして最初は2人でアパートを借りて
住んでいましたが、
子どもを授かり、夫の両親が
うちに来いということで
夫の実家に同居することに

夫の実家にはもちろん
大きなテレビがど~んと
おいてあります

でも上の子が生まれたばかりで
テレビを見ている余裕はなかったので
ほとんど見てないですけどね

そして1年ちょっとしたころに
今住んでいる家を買ったので
実家を出たのですが
そのときにも
テレビいらないね~
ということで現在に至ります。

テレビ大好きな人には
考えられないかもしれませんが
今はインターネットがこれだけ普及しているので
テレビは無くても全く困りません

それどころか
いいことがたくさんあります

  • 家族の会話が増える
  • ネガティブなニュースを見なくて済む
  • 時間にゆとりができる
  • 余計なCMを見なくて済む ⇒ 余計なものを買わなくて済む
  • NHKの受信料がかからない

と、こんな感じですかね

テレビ無いというと怒る年配の方がいらっしゃいましたが
どこでニュースを知るの❕と

でもね、ニュースって知らなくていいと思うんですよね

悪いことしかやらないし

ネガティブになりたかったら
見るのもいいですが
ポジティブでいたいなら
テレビ、特にニュースは見ないに越したことはないかなと思います。

いきなり処分する勇気が無かったら
一度、見えないところにしまってみて
3ヶ月くらいたっていらないかもと
思えたら、処分してみるのもありかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました