自己好転感

Happy

いつもありがとうございます。
今日も絶好調ほりっちです♪

今日は自己好転感というおはなし

私はいつもYoutubeでいろんなことを
学ばせていただいてますが
先日「自分大好きもっちー」チャンネルの
もっちーさんがこんな言葉を使ってました

自己好転感

自己肯定感じゃないの?と
一瞬思いましたが
良くなっていくということで
自己好転感とのこと

人間って意識していないと
無意識に現状維持したい
それが安心だと思ってしまいます

でも、現状維持していると
幸福感は維持できません

Happyな毎日を送るには
成長していくことや
学び続けることが必須です

こんな言葉があります

幸せとは成長幸せとは、成長のことである。人間は成長しているときこそ、幸せなのだ。

ウィリアム・バトラー・イェイツ

どんどん良くなっている
昨日より今日、今日より明日
どんどん良くなっているということが
毎日をHappyにする第一歩なのかなって思います

なので、ぜひ自己好転感大事にしてくださいね。

stand.fm用に収録したものです。音声で聞きたい方はこちら(1.5~2.0倍速がおすすめです)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました