ゆる~く楽しむシンプルライフ

シンプルライフ

少ないもので豊かに暮らすシンプルライフに
ずっと憧れてきました。

こんにちは、ほりっちです。
シンプルな暮らしに憧れゆる~く少しずつモノを減らしたり、ゆる~く楽しんでシンプルライフを楽しんできました。
そのあたりのことを書いていこうかなと思います。

はじめて少ないものでの暮らしに憧れたのは
「少ないもので豊かに暮らす」という本を読んで
シンプルな暮らしに憧れました

が、その時の私の部屋は
者で溢れてました😅😅😅

そして、私にはむりだな~と😭

しかし、その後ある本に出会い
部屋の中にあったガラクタを
処分し、スッキリ体験することに(笑)

その本というのは

 

この本を読むと、
いらないものを捨てずにはいられない
それまではいると思っていたものも
いらなかったことに気づき
処分することで部屋の中がすっきり片付く
という恐ろしい本です(笑)

というのは冗談ですが、
この本を読んで、いろんなものを処分したくなり
部屋から半分以上のものを処分し
すっきりしたのは事実です。

その後40歳すぎて結婚、出産できたのも
この経験も一役買っているのではないかと
思っています。

という訳で、憧れだったシンプルライフに
近い生活が今はできているんじゃないかなと
思っています。

そこで、今まで処分したものは
たくさんありますが、
処分して良かったと思うもの
処分することで得たメリットなどを
書いていこうと思います。

あ、でもがんばってはいないので、
ゆる~くシンプルにしていったら、
めっちゃ楽になったよ~という感じなので、
楽しんでいらないものをなくしていきましょう、
という
ゆる~く楽しむシンプルライフ
のすすめです(^^♪

今まで処分したり、やめたものは

  • テレビ
  • 水切りかご
  • 三角コーナー
  • 化粧品
  • シャンプー・リンス
  • 洗剤(洗濯洗剤、食器洗い洗剤など)
    などなど

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました