衣替えが面倒なので・・・

シンプルライフ

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

私はめんどくさいことが嫌いで、面倒なことに気づくとなんとかできないかなって考えます。

その中の一つが衣替え。

ここ最近は衣替えってほどのことはしていません。

プラケースの引き出しの上2段が今着る服、下2段が今の季節あまり着ない服。

なので、引き出しの中を季節で入れ替えるだけ。

そして、その入れ替えの時期に、着なかったものは処分するってしていたらだいぶ減ってきました。

ハンガーにかけられるものはかけてありますが、一か所に全部かけてあるので、シーズンで右と左を入れ替えるくらい。

普段着ない服、喪服等は別のクローゼットにしまってありますが、そこは全て普段着ない服になっているので、必要な時にしかあけません。

以前は着ない服もとってありましたが、ちょっとずつ、減らしていってここに収まるだけっていう感じで、服もだいぶ減りました。

数着をとっかえひっかえ着ているので消耗したら処分して、処分する分だけ買うようにしています。

物を減らすことで、衣替えの手間等がかなり減らせるので、片づけたり、衣替えだったりが面倒だなと思うなら、ぜひ物を減らすことを検討してみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました