子どもの進路は子どものもの

つぶやき

昨日は、N高S高のオンライン説明会でした。

久しぶりにZOOM使いましたが、こちらの音声&画像は出ないで、聞くだけの形だったので気楽に聞けました。

今我が家は、中3男子と小6男子の兄弟がおりますが、長男の進路の選択肢の一つとしてN高S高があります。

通信となりますが、私は30代のころ、とある大学の通信教育で学んだことがあったので、自分のやる気があれば、通信も悪くないかなと思っています。

それに今は私が受けた頃とは違い、インターネットなので、全然いいんじゃないかなと思います。

私は受けたときは、教科書が送られてきて、それを読み、レポートは手書きで郵送という形だったのですが、今は動画を見てレポートもオンラインで送れるので、便利な世の中になりました(笑)

ただ家でずっといる形になるので、そのあたりがちょっと気になりますが、そのあたりも含めてこれから検討していこうと思います。

でも、子どもの進路は子どものもの。

だから、本人がどうしたいのかを一番大切にしたいと思うので、いろいろと話し合っていきたいと思っています。

とりあえず、いろいろと情報収集からということで、説明会を受けてみました。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

今日も最高の一日をお過ごしください(^^♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村参加してます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました