魔法のノートのつくり方

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日も、YouTubeで知った情報のシェアです(^^♪

今回は、「魔法のノート」

【夢ノート】魔法のノートの作り方!【引き寄せ手帳の書き方】【潜在意識を活用】

で、話していたノート術(?)です。

用意するのはノートとペン。

お気に入りのノートやお気に入りのペンを用意しましょう。

そのノートに願いが叶ったていで具体的に過去形で書き、感情とお礼も一緒に書くだけ。

内容は何でも。

欲しいもの、食べたいもの、会いたい人、やりたいこと、経験・・・

禁止事項は、人を陥れるようなことや、周りを不幸にするような願いことはやめるということだけ。

コツは

  1. 今の状況を全く考慮しないで、純粋に望むことを書く
  2. 具体的に書く
  3. ラクラク叶う、気づいたら叶ってたみたいな感じで、簡単に叶っていたように書く
  4. 手段、方法、期間を限定しない
  5. 叶ったときの自分の感情とお礼もセットで書く
  6. 願いと願いの間は間隔をあけておく

そして、ToDoリストや行動計画は立てなくて良い(^^♪

書くことで、自分を見直したり、自分の求めていることに耳を傾けて、拾い上げる作業なので、楽しんでやるのが良いとのこと。

そのために〇〇しなくちゃいけないからやめておこうとか、遠慮や考慮をしないでルンルンな気分で書いていっていいそうです。

楽しんで書くのがポイントかもしれませんね。

魔法のノートなので、魔法使いになった気持ちになって、どんどん書いちゃいましょう♪

その嬉しい楽しい気持ちが引き寄せてくるので、楽しんでやってみましょう。

私もやってみようと思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました