50歳から花開く

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日、YouTube大学の「50歳から花開く人、50歳で止まる人」を見ました。

50代からこそ夢を持てというのがあったのですが、これって、50代に限らず、40代や、60代以降でも大事だなって思います。

もう年だからっていう言葉を口にする人もいますが、年齢って何年生きてきたかっていうだけで、それほど重要じゃないかなって。

もう〇〇歳って言えば、そうだし、まだ〇〇歳っていえばそう、「もう」と「まだ」それだけの違いで寿命も変わってくるそうなので、「まだ〇〇歳」って言ったほうが元気に長生きできるという実験結果もあるそうです。

話を戻して、なので、いつでも夢を持つって大事だなって。

でもそれには、自分は何が好きなのか、自分は何をやっているときが幸せなのか、ちゃんと自分のことを知っていることが大事かもしれませんね。

興味があることはやってみる、やってみてどうなのか。

自分の好きを知る取り扱い説明書とか作ってみたりしてもいいのかもしれないなと思います。

興味がある → やってみる → 結果

やってみないと、わからないですからね。

いくつになっても、何か興味が湧いたらやってみることが大事かなって思う今日この頃です。

何歳からでも花を開かせましょう(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました