子ども心

Happy
こちらをご覧ください。

 

昨日ズーラシアに子どもといってきました。

ズーラシアって地球上のいろんなエリアに分かれていて、それぞれに動物がいるのですが、とっても広くってめっちゃ疲れました。

でも、とっても楽しかったんですよね。

私はそれほど動物園って好きってわけではないんですが、子どもが地図を見て、写真とったら、はい次という感じで次々見てきました。

で、なんだかわからないんですが、楽しかったんですよね。

で、なんか子ども心っていくつになっても大事だなって思いました。

子どもの頃って好きなこととか楽しいことっていっぱいありましたよね。

でも大人になるとそういう心を忘れてしまう。

動物園とかは関係ないんですが、私は小さいころはなんかちまちま作ることが好きだったんですよね。

で、最近、またいろいろ作ったりしていますが、楽しいなと。

熱中してしまって、ああ、こんな時間だご飯作らなきゃとかなるんですけどね。

でも、子どもの頃の好きを思い出して大切にできたらいいなって思います。

子どもの頃好きだったことって、きっと今でも好きなんじゃないかな。

でも大人だからとかそんなこと考えないでやってみたらいいのかも。

きっと新たな発見につながるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました