ありがとう瞑想

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

先日、朝の瞑想のお話しをしましたが、今のところ続いております。

そのときのブログはこちら

そして、今朝ふと思いついて、瞑想のときに「ありがとう」を言い続けてみました。

それは瞑想なのか?とも思いますが、朝はまだ誰も起きていないので、小さい声でずっと言ってみました。

なんでかというと、「ありがとう」をたくさん言うと奇跡が起こるから(笑)

日常でも洗濯干したりしながらだったり、運転しながらだったり、いろんな場面で「ありがとう」とか「豊かだ」とかぶつぶつと言ってます。

そこで、瞑想のときにもやってみようという感じです。

以前に、1分間で「ありがとう」を何回言えるか数えてみたことがあります。

するとだいたい120回くらい1分間で言えることがわかりました。

なので、例えば洗濯を干すときに、始める時間を見ておいて、どのくらい干していたか測ると、だいたい何回くらい言ったかわかるかなと思ったんですよね。

で、小さく見積もっても1分間で100回は言えると思うので、瞑想を5分やっている間「ありがとう」を言えば500回、10分やったら1000回言えます。

朝10分の瞑想をして、その間「ありがとう」というと、少なくとも一日1000回は言えます。

そして、瞑想のときって私は呼吸に意識を向けるだけの簡単なものをやってますが、どうしても雑念が湧いてくる。

だけど、「ありがとう」をずっと言うと雑念湧いてこないんですよ~✨

それは瞑想なのか?というのは置いておいて、この「ありがとう瞑想」を今朝やってみて、めっちゃ気に入りました。

なので、今日からは、「ありがとう瞑想」を続けてみようと思います。

よかったら「ありがとう瞑想」やってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました