朝の開運ルーティン

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

ある動画で聞いて、即効性がある、開運掃除ということで、10日前くらいからはじめたことがあります。

それは「床の水拭き」

朝15分で、いいことがおこるとのこと。

内容としては、床の水拭きです。

まず雑巾を水で絞って、玄関の床、廊下の床、トイレの床を拭いていきます、そして、トイレ掃除をするというもの。

で、10日やってみて、特別すごいことは起こっていませんが、掃除をすることで、気持ちよく1日を始められています。

玄関の床を拭くときには、家族の靴の裏も拭いたりしてます。

そして、玄関に関しては床を拭くと真っ黒になるので、古いタオルを小さめに切って(拭ける程度)拭いたら処分しています。

廊下、トイレの床を拭くのも同じものを使っていますが、廊下、トイレの床を拭いたものを翌日玄関の床を拭いて処分する形にしました。

廊下、トイレの床を拭いたものは、翌日玄関用に洗って乾かしていますが、洗うときに洗面台が汚れるので、最後に洗面台を掃除して終了という順番に落ち着きました。

で、10日ほどやってみて結果というか、変わったことはまだないのですが、とりあえず、朝の習慣にすると続けられるのと、朝このルーティンをすることで、気分がいいんですよね。

特に、玄関は掃除する習慣が無かったので、靴が散乱していたりしてましたが、拭いて整えることで、玄関がきれいになって気持ちいい(^^♪

玄関って、毎日拭いても結構汚れているんですよね。

汚れが積み重なっていく・・・

でも、毎朝拭くことで、綺麗をたもてるし、気持ちいいので、やってみて良かったなぁと思っています。

気になったらやってみてくださいね。

参考にさせていただいた動画はページの下にはっておきます。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました