愛和は幸福の母

Happy

明朗は健康の父
愛和は幸福の母

万人幸福の栞  丸山敏雄著 より

昨日はこの明朗は健康の父
について書いたので
今日は
愛和は幸福の母
について

その中にこんなことが
書いてあります。

愛のパンは、いくら分けてもなくなることがない。分ければ分けるほど、かさが増えて余りができる。

あかちゃんにおっぱいを
あげればあげればあげるほど
どんどんでてきますよね。

それと同じで
愛を与えれば与えるほど
増えていくということが
書いてありました。

私は
愛を与えるのって
人にだけでなく
自分にも与えてあげないと
自分が乾いてしまうように
感じます。

自分自身が愛にあふれて
それから、人にも分かち合える
って思います。

人にばかり与えると
どこかでこんなに
与えてるのに
なんで返してくれないの?
っていう気持ちになりませんか?

でも自分が愛で満たされて
あふれた愛を人に与えるなら
返してもらわなくても
満ち足りてますよね。

だからまずは自分に
たくさん愛を与えてあげましょう。

そして
自分が満たされたら
人にもどんどん
分かち合っていけたらいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました