小さな幸せ♪

Happy

今日のおはなしは
小さな幸せをたくさん
見つけようって話です。

昨日の朝、子どもと一緒に
ゴミを出しに行ったのですが、
ゴミを出すところから家に戻る間に
坂を下りるのですが、
視界がとても開けているところで
空を見たら鱗雲みたいに
小さいくもがたくさん
ならんでいて、
そこの後ろから朝日がさして
とってもきれいな空でした。

子どもときれいだね~
ゴミ出しにきて良かったね~
なんて話しながら
帰ってきました。

たったそれだけのことなんですが、
本当に幸せだなぁって
思ったんですよね。

そんな日常にある
小さな幸せ

幸せな人って
そんな小さな幸せを
見つけるのが上手な人
なのかなって思います。

そして幸せじゃないと
思ってる人は
そんな小さな幸せを
見つけるのがちょっと苦手な人
なのかなって

小さな幸せを見つける癖を
つけるだけで、
幸せになれるんじゃないかなぁって
思います(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました