老ける人に不足しているもの

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日の「老けていく人の習慣」に続き今日は

老ける人に不足しているもの

これもYouTubeで「急激に老ける人に不足しているもの3選」で言っていた内容です。

動画はページの下のほうに貼ってあるので、詳しく知りたい方は見てみてください。

老ける人に不足しているものなので、これをやると逆に老けないということになります。

老ける人に不足しているのは

  1. 人や物の名前を自分で思い出す、調べる
  2. 仕事以外のことを楽しむ
  3. 自分の欲求に素直になる

です。

1つめの「人や物の名前を自分で思い出す、調べる」は、人の名前や物の名前をど忘れすることってあると思うのですが、そこで誰かに聞かないで、自分で思い出すように頑張るか、調べるということ。

つい面倒で人に聞いてしまうことってあるかと思うのですが、そうすると昨日ブログに書いた前頭葉が活性化しないので、老化していくということです。

自力で思い出したり、調べたりして、前頭葉活性化していきましょう。

2つめの「仕事以外のことを楽しむ」は、常に新しくて楽しい刺激に触れていないと脳の前頭葉が老化してしまうそうです。

同じことばかりしていると刺激がなく、毎日がマンネリ化し、それが続くと前頭葉が老化し、今のままのほうが楽でいいやとか、なるべく動かないようにと、どんどん老けていってしまいます。

なので、自分の楽しみを作ったり、新しいことに挑戦してみたり、するようにすると前頭葉が活性化して、老けていかないということです。

いくつになっても、新しいことをやっている人って若々しいですよね。

何か興味があること、さっそくはじめてみましょう(^^♪

最後は、「自分の欲求に素直になる」です。

欲求に素直になって行動すると前頭葉が活性化し、するともっと心地よい体験をしたくなり、行動することで、また前頭葉が活性化しというループになっていきます。

逆に我慢していると前頭葉がどんどん老化して、何かやりたいという欲求もなくなり、どんどん老けていくというループになってしまいます。

なんでもかんでも無駄遣いすればいいということではありませんが、自分のお財布の許す範囲で、欲しいものを買ったりすることで、良いループになっていきます。

以上3つが老ける人に不足しているものです。

若々しさを保つためによかったらやってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました