起きることには意味がある

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今朝、ふっと思いついたことがあります。

「必要なときに、必要なことがおこる」

日々生活していると、いろんなことが起きますよね。

いいことも、悪いことも。

いいか、悪いかは自分が判断しているだけですが。

いろんなことが起こります。

で、それをどうやって捉えるか。

ただ嫌なことがあった、おしまい

とか

やったーいいことあった♪

で終わりにしちゃうのはもったいない。

そこから、自分に必要なメッセージを受け取るために、これは何のために起こっているんだろう?ってちょっと自分に問いかけてみる。

こうかな?ああかな?

そのときに大事なのは、ネガティブで終わらないようにすること。

たとえば、やっぱり自分はダメだとかそういうので終わりにしちゃったらもったいない。

起きることには意味がある。

それが自分にとって、何か引っかかるものがあれば尚更。

そして、自分がいいように思っておいたほうがお得(^^♪

人生に正解はない。

その出来事で、自分が何に気づけるのか。

こうかな?って思ったことが、自分にとって嫌なものじゃないならそれが正解。

ただそれは、他の人とは意見が違うかも。

でも、人間10人いれば、10通りの考え方がある。

自分の考えが正しいかどうかなんて気にする必要がない。

あるとすれば、自分にとっての正解はあるけれど、それは自分にしかわからない。

そして、起きる出来事は何か必要があって起こっている。

何かに気づいてその出来事が起きているとしたら、自分はこう思うっていうことを自分に問いかけて、納得できればそれでいいんじゃないかなって思う。

必要なときに必要なことが起こっているだけ。

過去振り返ってみると、その時は嫌な出来事でも、それがあったから今の自分がここにいるんだなって思うことがたくさんある。

日々の積み重ねで今の自分が出来上がっている。

だから、1日1日を大切に過ごそうと思う今日この頃です(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました