いつまでも脳を若々しく保つために

Happy

先日ある動画を見ました。

「50歳を超えても脳が若返る生き方」を世界一わかりやすく要約してみた

という動画なんですが、その中で

人は自分の脳が活発に働くと楽しくなり
生きているという実感
自分の人生に対する満足感を
得られるようになる

ということを話していました。

確かに、しあわせを感じている時って、頭の中がすっきりしていて、いろんなことに意欲的になっているように感じます。

逆に、ぼーっとしていて、頭が働かないときは思考もネガティブなほうに行ってしまう感じがあります。

なので、脳を若々しく保つことがしあわせでいるためには必要だなと思います。

そして「脳を劇的に変える秘伝の方法」の中でこれ面白いなって言うのがありました。

【脳を劇的に変える秘伝の方法】

  1. 50歳からの人生の思い出を作っていく
  2. 月に1回「何でも許すデー」を作る
  3. グーグルマップで脳旅行
  4. 嫌な人との交流をやめて、嫌なことはしない
  5. 行きつけの店を変える

といくつかあるのですが、この中で面白いと思ったのは3.の

グーグルマップで脳旅行

グーグルマップで絶景ポイントなどを見て楽しむとか、YouTubeでもいろんな絶景スポットがあるからそういうのを見るだけでもいいよみたいな話をしていたのですが、簡単にできるし面白いなと。

で、見てみたのですが、グーグルマップもいいのですが、グーグルアースも面白い。

私はあまり海外興味がないので、日本の行ってみたいところとかいろいろ見てみたら楽しいかなって。

YouTubeもまだあまり見ていないけれど、検索して楽しんでみようかなと思っています。

そのほか、動画の中では脳が若い人が毎日食べているものなども紹介していました。

いくつになっても健康で、いろんなことを楽しんいけるようにちょっとしたことから始めてみようと思います。

よかったら参考にしてみてください。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も一日良い気分でHappyにお過ごしください(^^♪

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました