朝時間を最大限に活用するために

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

私は、朝ブログを書いているんですが、理由があります。

一つ目は、朝はあまりネガティブにならない、どちらかというと、今日も最高の一日が始まった~、ありがとう、という感じで、ポジティブになれるから。

二つ目は時間を決めないと続けられなかったから。

以前は、家族が出かけてから、さあ、って感じでやっていたこともあったのですが、ほとんど続かない。

不定期でいいやとしても、不定期といいつつ、数か月放置状態になってしまう。

何度も、再挑戦してその都度、サイトを作り直して、を繰り返したので、昔のものは残っていない😢

で、どこかで、SNS投稿だったか、ブログだったかは、朝6時にはすべて終わってるっていうのを聞いて、あ、そうか朝書くっていう手があったのかと。

それまで、朝ルーティンはしていましたが、それは、トイレ掃除だったり、筋トレだったり、鼻うがいだったり、そういうことをしていて、パソコンに向かうのは家族が出かけてからでした。

でも、朝、こうしてブログを書いて、家族が出かけてから、YouTubeとstand.fmで同時でLiveをやるようにしてみたら、思いのほか、続くし、朝ブログを書くことで頭の中が整理される。

朝ノート習慣にしてみようと思ったこともあったけど、文字を書くよりも、思ったことを書くなら、パソコンのほうが早い。。。

一応、朝白湯を入れたら、ノートを開いて(というか開きっぱなしだけど)今日の日付、起きた時間など書き来み、さあ、と思っても「う~ん」となってしまって書けない。

それがとりあえずパソコン立ち上げて、書いてみると書けたりするんですよね。

パソコンで書くよりも、ちゃんと紙にかいたほうがいいというのを見て、何度かチャレンジしましたが、続きませんでした。

習慣化や、続けるっていうことは、いろいろ試行錯誤で自分に合った方法に出会えるまで、変化させて、自分なりのやり方がいいのかなって思います。

今後もっといい方法が見つかったら変えていくとは思いますが、今は5時くらいに起きて、ブログ書いて、ライブをやって、9時くらいには、すべて終わって、さて今日は買い物?何か作業?というのがいいみたいです。

朝の力を最大限に使うために、自分なりのルーティンにしてしまうのとってもおすすめです。

情報たくさんありますが、これじゃなきゃダメっていうことはないと思います。

だから自分が一番いいと思う朝時間を試行錯誤で、作っていくといいのかな。

朝時間、自分が気分がよくなるように使ってくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

朝ブログ

Posted by ほりっち