お母さんの笑顔

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日お話しした呼吸やってみました?

私はことあるごとにやってます♪ そして、昨日の動画って呼吸の話は一部で、その前に赤ちゃんがなぜ生まれてくるのかという話がメインでした。

なぜ生まれてくると思います?

赤ちゃんはお母さんを笑顔にするために生まれてくるそうです。

私は40歳過ぎてからの結婚出産だったので、高齢出産でしたが、2人の元気な男の子を授かれて、本当にありがたいなぁって思います。

後から聞いたのですが、高齢出産ってかなりのリスクがあるそうですが、あまり知らなかったのがよかったのか、母子ともに元気でした。 そして、お母さんを笑顔にするために生まれてきてくれるなんて、本当に幸せだなぁって。

赤ちゃんって、自分の子もそうですが、見てるだけで笑顔になりますよね。

昨日夫を送迎していたときに、お父さんが赤ちゃん抱っこしてたのを見て、夫と2人で「かわいい~」と笑顔になりました。

赤ちゃんっているだけで、周りの人も笑顔にできるなんてすごいですよね!

でも、お母さんを笑顔にするというミッションをもって生まれてくるけれど、お母さんが子どもの心配ばかりして、笑顔じゃないと、自分はダメだって思ってしまって、その後のミッションに行けなくなるという話を聞いて、せつない思いを感じました。

以前、なんとなくお母さんの笑顔を増やしたいという思いがあったのですが、それを思い出しました。

世界平和は家庭から、家庭の幸せはお母さんからはじまると思うんです。

そして、私にできることって?って思ったときに、お母さんの話を聞いてあげたいということでした。

人って話を聞いてもらうだけで心の重荷が軽減すると思うんですよね。

人は1人では生きていけないし、みんなつながっている。 ずっとどうしようかな、と思っていたのですが、まずは、無料相談から始めます。

お申込みは公式LINEからを予定していますので、よかったらこの機会にお友達追加しておいてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

こちらをご覧ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました