やりたいことがわからないときは

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日もこの本のお話。


神さま!がんばるのは嫌ですが、大成功する方法を教えてください! [ 大木ゆきの ]

大成功する種は誰でも持って生まれてきているというけれど、「自分のやりたいことが分からない」って思うことってありませんか?

私もわからない。。。

今幸せだし、特に問題はないし、何かやりたいことがあるわけでもないのに、何か願望とか夢とか持たなきゃと思って、頑張って夢リストとか作ってみるけどなんかしっくりこない。。。

そんなときに

何の花になるか、知らないタネはない

何の花を咲かせるかちゃんと宇宙からインプットされているのじゃ。だから心配には及ばん。あなたのタネにも、どんな花を咲かせるかちゃんとインプットされているということを信頼してほしい。

とのこと。

そして、やりたいことがわからないからといって、探そうとするのは逆効果。

やりたいことがみつからないなんてダメって思って、心配や不安から行動を起こすから心配や不安が現実に起こってしまって、余計に何がやりたいのかわからなくなってしまうと。

大事なことは「種を信頼すること」

やりたいこと探さなくてよかったんだってホッとして、好きな飲み物のんで、ゆったりしてたら、それだけで幸せな気持ちになって、日々を楽しめる。

日々を楽しんでいるうちに、私の本当にやりたいことはこれだ!ってわざわざ探さなくても湧き上がってくる。

今はまだ何をやりたいのかわからないという人は、気持ちを楽にして、今この瞬間を歓びで満たすことをやっていけばいい。

ついつい、こんなぼーっとしてちゃだめだとか、なんかしなきゃいけないんじゃないかって思っちゃうんだよね。

でも、それは逆効果で、幸せだなぁってホッと一息ついて、好きな飲み物飲んで、好きな音楽聞いて、好きなことして、日々を楽しむことが大切って、自分の気分を良くすることが大切なんだなって改めて思いました。

なんかがんらなきゃいけないとか、何かしなきゃいけないと思いがちだけど、それでいいんだね。

それよりも大切なのは、日々を楽しむこと。

毎日を丁寧に過ごすこと、それを心がけてみようかなって思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました