天気の神様

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日の横浜はとても寒い一日でした。

外はとても寒く、ちょうど下校パトロールだったので、いっぱい着込んでいってきて、家の中の温かさに心から感謝しました。

天気は晴れていたので、雪にはならなかったのですが、私は最近天気によって見守ってくれている神様が違うだけ、みたいな感じで考えています。

どういうことかというと、

晴れていてお日様が出ているときは、天照大御神様が見守ってくださっていて、

曇りや雨で、お日様が見えないときには、龍神様が見守ってくださっている

と思っています。

なので、朝、窓を開けたときに、天気をみて、

晴れていたら

天照大御神様今日もありがとうございます

曇りや雨の日は

龍神様、今日もありがとうございます

っていう感じで、朝のスタート時に感謝するようにしています。

小林正観さんの天気の悪口を言っていないか?みたいなのを聞いて、天気が晴れていても、曇っていても、雨でもその時に必要な天気になっているって思ったら、そこに感謝するために、神様をイメージしたら感謝しやすいかなと思ってそんなことを考えました。

そして、お日様が出ていて、雲もあるときには、天照大御神様と龍神様が見守ってくださっているってお得な日だなとか(笑)

晴れているときも、曇りのときも、雨のときも、感謝の心で一日をはじめられたら、その日はいい一日になるんじゃないかなって。

だから、天気の悪口を言わないで、今日もありがとう、という気持ちでいることを心がけています。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

  なんか知らんけど最高の日になる朝LIVE  
毎朝8:15から、主婦であり、2人の男の子の母ほりっちが、日々の気づきをシェアしてます。
最後に今日のメッセージ🐉今日のメッセージ詳細はYouTubeショートで
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc

朝ブログ

Posted by ほりっち