面倒なことはやらなくていい?

Happy

いつもありがとうございます。
今日も絶好調ほりっちです。

今日のおはなしは「面倒なことはやらなくていい」というおはなし

実は私ってけっこうめんどくさがりだったりするんです。

星読みやタロットやってますが、あんまり細かいこととかになると
面倒で、気にしないって感じなんです

よく、こっちの方角はどうとか、
この時期はこうだからこうしろとか
そういう占いとかって、面倒で
気にしてられないんですよね。

そういうの好きじゃないっていうか

斎藤一人さんの言葉にもこんな言葉があります。

方位方角おかまいなし

私がいるところがしあわせなんです

斎藤一人

私はこの言葉を知ったときに
即採用しました(笑)

占星術で惑星逆行とか
今の星の配置はこうだからこうだとか
いろいろあるじゃないですか
でも、後になってそれを知って
あ、だからこのときこうだったんだって
思うことがよくあって
影響されてるけど、知らなくても
直感に従って動いてたら
ちょうどよく人生がすすんでいくなって
思うんですよね。

だから大事なのは
外の情報よりも
内なる自分を信頼して
直感や、ふっと思ったことを
大切にしていくことなんじゃないかなって

そのためには、
まず自分が何をしたいのか
どうありたいのか
それを見直してみたり
自分の中にある昔は必要だったけど
今は不要なものを手放したり
自分の中をきれいに整えていくこと
それをすることで、
直感や、心の声に敏感になっていけると
思います。

面倒だとおもいつつ
手放せないことはありませんか?

それは自分の中にある
執着や、そうでなければならないといった
思い込みなのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました