最高の一日になる朝の習慣

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

突然ですが、朝のルーティンってありますか?

私のここ最近のルーティンは、朝目が覚めて起き上がる前に、「ありがとう、豊かだ」を繰り返し、たまに二度寝して再度「ありがとう、豊かだ」を繰り返してから、起きるようにしています。

そして、歯を磨き、顔を洗い、白湯を飲むのですが、その時に

「今日も最高の一日をありがとうございます」

とか

「私は本当に幸せです。ありがとうございます」

とか

「豊かな一日をありがとうございます」

とか、そんな感じで、今日がとても素敵な一日になるという宣言みたいな感じで、言ってから飲むようにしています。

今朝パッとみたYouTubeに「『感謝』で思考は現実になる」というのが出てきました。

で、見てみたら、朝

「今日、何かとてつもなくすばらしいことが起こる」

と起き上がる前に言うというのがありました。

本当に朝の習慣って、とっても大事。

私は、白湯を飲むときに言うようにしていますが、これをやるようになってから、奇跡が増え、幸せな気持ちがとても増えたように思います。

そして、その後ラジオ体操のときにも、「ありがとう、豊かだ」を言いながらやったり、

瞑想も「ありがとう」をずっと言いながらやったりしています。

そしてその後に、このブログを書いていますが、すでにたくさんの「ありがとう」を言ってから書いているので、気分はとても良い状態です(^^♪

こういった習慣は今の日常にちょっと取り入れるだけで全然違う毎日になります。

毎朝鏡を見て、

「はぁ、今日も仕事かぁ」

って言うのと

「今日も最高の一日をありがとう」

って言うのとでは一日は全く変わってきます。

そうそう、忘れてましたが、顔を洗い鏡をみて、「今日もありがとう」って自分に声をかけてます。

やる前よりも、若返って、笑顔が変わってきた感じがあります(当社比(笑)

ちょっとした朝の習慣ですが、やるのとやらないのでは全然違う毎日になるんじゃないかなって思います。

なので、自分で取り入れられそうな習慣、をちょっとずつでも取り入れてみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました