魔法の小切手【ザ・マジック17日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

ザ・マジック17日目は「魔法の小切手」です。

お金に関して、これまで、今まで受け取ってきたお金に感謝したり、請求書の支払いができることに感謝したりしてきました。

お金が自分の元にやってくる道はたくさんあり、それを知っておくことは重要なことです。

どうしてかというと、お金が自分の元に来てくれても気づかないと感謝できないからです。

お金がやってくる道はたくさんあります。思いがけず小切手を受け取る。給与が増える。宝くじに当たる。税金の還付を受ける。偶然現金をもらうなどです。他の人からコーヒーやランチや夕食をご馳走になる。買おうとしたものが安くなっていた。買い物で還付金があった。買う必要があるものを偶然プレゼントでもらったなどの場合も、あなたのお金は増えたことになります。その結果、あなたはより多くのお金を手にします。ですから、そのようなことが起きた時は、これって私のお金が増えたこと?と自問し、そこで受け取ったお金に心から感謝することが必要です。

お金を受け取る方法はたくさんあり、それに気づいて感謝することがとても大事です。

今日のワークは「魔法の小切手」を使ってやります。

魔法の小切手は、検索したら出てきたのでリンクを下のほうに貼っておきますね。

「魔法の小切手」に自分で記入し、自分あてに出します。

受取りたい金額と自分の名前と今日の日付を記入しますが、そのお金を何に使うのか、なぜその金額が必要なのかを知っているほうが、感謝の気持ちが湧きやすいので、欲しいものを購入するための金額を書くようにします。

書き込みが終わったら、小切手を手に取り、欲しいものを手に入れるためにそのお金を使っている場面をイメージします。

お店で購入している場面や、ネットで買う場合は、商品が配達される場面をイメージします。

そして、それを手に入れたかのように、幸せな気分になり、感謝します。

そこまで終わったら、今日一日「魔法の小切手」を持ち歩くか、目につくところに置き、一日最低でも2回は手に取り、ワクワクして感謝します。

その日の最後に、よく目につく場所に置き、「魔法の小切手」に書いた金額を受け取るか、欲しかったものを手に入れたら、別の欲しいものを手に入れるための金額を書いた、新しい小切手を作って、同じように繰り返します。

今日のまとめです。

朝、「感謝できることを数えよう」をやります。

「魔法の小切手」に欲しい金額と自分の名前、今日の日付を記入します。

その「魔法の小切手」を手に持ち、そのお金で欲しかったものを手に入れている場面をイメージし、幸せな気持ちで感謝します。

今日一日持ち歩くか、目にする場所に置き、少なくとも2回は、手に取り、欲しいものを手に入れているところをイメージし、心から感謝します。

今日の終わりに良く目にするところに置きなおし(同じところでも)そのお金を受け取るか、欲しかったものを手に入れたら、新しい「魔法の小切手」を作り同じように何度でも繰り返します。

寝る前に「魔法の小石」のワークをします。

小切手ってあまりなじみがないのですが、そんなことは気にせず、欲しいものを決めて、それを手に入れるための金額を自分宛で書く、なんか楽しいですね。

こういうのって楽しんでやったほうが絶対いい。

楽しんで、感謝して、なんかそういったエネルギーがいい循環を起こすんじゃないかなって。

お金も循環することで、たくさんの幸せを運んできてくれる、そんな風に思います。

なので、楽しんで「魔法の小切手」やってみてくださいね。

私もワクワクしながらやってみます(^^♪

「魔法の小切手」はこちらからダウンロードできます。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc