魔法のお金【ザ・マジック5日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

さて、今日も人生に奇跡を起こしましょう。

今日は5日目の「魔法のお金」です。

現在、お金足りてますか?足りてませんか?

お金ある?

お金ない?

どちらの思考が強いでしょう?

現状がどうあれ、お金が十分でないという思考そのものが、お金に対する感謝が足りないことを意味していると本には書いてあります。

現在の金銭状況を忘れ、今持っているお金に対して、感謝するとお金は魔法のように増えていくともかいてあります。

お金に対して感謝できる人はより多くを与えられ、豊かさを得るでしょう。お金に対して感謝がない人は、すでにあるものも奪われるでしょう。

今日のワークはまず、座って2分か3分、まだお金をたくさん持っていなかった子ども時代を振り返り、自分のためにお金を払ってもらったときのことを思い出して、その1回ごとに魔法の言葉「ありがとう」と気持ちを込めていい、感謝の気持ちを感じます。

それから、千円札を取り出し、付箋等に

これまでの人生で私に与えられたすべてのお金に感謝します

と書いて貼り付けます。

今日はその「魔法の千円札」を持ち歩き、最低朝1回、夕方1回、もしくは好きな回数だけ「魔法の千円札」手にとり、書いた文言を読み、与えられた豊かなお金に感謝します。

そして、人生で自分に与えられてきた豊かなお金に対する感謝を忘れないために、今日から毎日目に見えるところに「魔法の千円札」を置いて、今まで与えられてきたお金に感謝するようにしましょう。

お金への感謝の量と与えられるお金の量は同じです。

だから感謝すればしただけ、与えられるようになっていきます。

5日目のワークをまとめると

朝「感謝できることを数えよう」をします。

2,3分座って今まで自分に与えられたお金を思い出し、感謝します。

千円札を用意して、付箋等に「これまでの人生で私に与えられたすべてのお金に感謝します」と書いて貼り付けます。

今日一日持ち歩き、最低朝夜一回ずつ、もしくは、好きなだけ、「魔法の千円札」を手に取り書いた文字を読み、自分に与えられてきた豊かなお金に「心から」感謝します。

そして、これを忘れないために今日から毎日目に見えるところに「魔法の千円札」を置いておきます。

夜寝る前に「魔法の小石」を手に取り、今日の「最高の出来事」に「ありがとう」を言います。

以上が今日のワークになります。

お金のワーク楽しんでやってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのhappy朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc