魔法のような仕事【ザ・マジック6日目】

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は「ザ・マジック」6日目になります。

今日のテーマは仕事 「魔法のような仕事」です。

世の中には、成功する人もいれば、成功しない人もいますよね。

それを分けているのは感謝してるか、していないか。

今の仕事に感謝できなければ、自分が本当につきたい仕事に就くことはできないし、成功することもできません。

私は主婦なので、この章を読むまで、仕事かぁ、今特別してないしなぁと思いましたが、主婦という仕事をしていると考えたら、それができること、そして、子育ても今しかできないこと、それらに感謝することが大事なんだと気づきました。

日々いろんなことに追われがちかもしれませんが、仕事の中で、日常で、感謝できることを探すのが今日のテーマです。

今日は、透明人間のマネージャーがあなたの仕事ぶりや気持ちを記録していると想像してみましょう。

今日、どこに行こうと、そのマネージャーがペンとノートをもってあなたについてきます。

何か感謝できるものを見つけると、そのマネージャーがそれを記録します。

今日やることは、感謝できることを探すことです。

感謝できることを探して

「私は〇〇にとても感謝しています」

と言い、マネージャーに書いてもらいます。

深く感謝を感じれば感じるほど、マネージャーが奇跡を起こしてくれます。

今日のワークをまとめると、

朝のうちに1日目でやった「感謝できることを数えよう」をやります。(詳細は1日目&2日目を参照ください)

今日職場で透明人間のマネージャーがついていて、何か感謝できることを見つけるたびに記録していると想像して、できるだけ多くの感謝できることを探します。

感謝できることを見つける度に、「私は〇〇にとても感謝しています」と口にし、マネージャーに記録してもらい、感謝を感じるようにします。

夜寝る前に「魔法の小石」を手にして、今日の最高の出来事に感謝し、「ありがとう」を言います。

以上が6日目のワークになります。

マネージャーを想像して、記録してもらうって面白いですよね。

その記録が多ければ多いほど、奇跡が起きると書いてあります。

私も楽しんで、今日のワークはやってみようと思います。

是非やってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

  ほりっちのhappy朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc