オンリーワン

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日は午前中、金魚の水槽のお掃除と、庭の手入れ。

今年は、ひまわりの種とミニトマトの種を植え、ひまわりはどんだけ大きくなるんだというくらい背がのびてたくさんのお花をつけました。

それに比べミニトマトはひまわりの陰になってしまったからか、小さいまま、お花も咲きませんでした。

でも、昨日咲き終わり、枯れてきたひまわりを取っていったら、ミニトマトの花が咲いていることに気づきました。

もうこの時期なので、これからミニトマトはできないかもしれませんが、葉っぱも上のほうは青々としていて、それを見て、感動しました。

実は、まく時期がちょっと遅く、ギリギリかなというタイミングで植えたのですが、ひまわりはあれよあれよという間にグングン伸びていって、それに対して、ミニトマトは葉っぱは元気そうなのですが、伸びないし、という感じでした。

となりにおおきなひまわりがあったから陰になってしまったのかなとか、いろいろ思いましたが、ミニトマトはミニトマトで一生懸命咲いてたんだと。

そして、ふとあの曲を思い出しました。

世界に一つだけの花
1人1人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

ナンバーワンにならなくてもいい
もともと特別なオンリーワン

みんな1人1人個性がある。

そして、それぞれに、生まれてきた意味がある。

何かをするために生まれてきた魂。

だから、オンリーワンの自分。

自分にしかできないことがきっとある。

ナンバーワンになる必要はない、でもオンリーワンな自分を大切にして日々過ごしていきたいなと思いました。

そして、自分だけじゃなく、子どもも、それぞれに生まれてきた意味があり、それを邪魔しないことが、親にできる最大のプレゼントじゃないかなって思います。

ついつい口出ししたくなることもあるけれど、でも、自分で考えて、自分で決めるようになっていってほしいから、私は私がやるべきことをたんたんとやろうと。

そして、自分も子どもも失敗することもあるかもしれないけれど、それも必要だから起きていること、もっといいことがおきるために起きていること、だから失敗なんてない。

ミニトマトも失敗したか?と思ったけど、ちゃんとお花を咲かせてた、気づくのが遅くなっちゃったけど、みんな頑張ってるんだなぁと、そんなことを感じた昨日でした。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました